支える

会員向け事業・会報の発行

会員制度

当財団ではご寄附いただいた皆様を、会員に登録させていただき、後日、会報をお届けさせていただくとともに、会員事業へのご優待、ご招待をご案内させていただいております。
会員事業を通して、会員の皆様に京都の文化遺産をより一層身近に感じ、親しんでいただき、ともに文化遺産の保護・活用に取り組むことを目指しています。

会員規程

会員区分

ご寄附いただいた回数、寄附金の累計額によって、下記のとおり種別を区分しております。


賛助会員

普通会員

特別会員
(プレミアム会員)
寄附
累計額
会員
登録期間
1年 1年 10年
団体
の場合
(累計額積算)
100万円~
個人
の場合
(累計額積算)
 50万円~

会員事業

ご寄附をいただいた方に「会報」を年3回程度お届けし、年間を通して会員事業のご案内をさせていただいております。
会員事業として、京の文化遺産を深く知るための様々な催しや、文化財を見学していただくためのチケット優待券などをご案内しております。是非、会員事業にも積極的にご参加いただきますようお願いします。

会員限定企画

機関誌「会報」の発行

財団の事業活動や会員事業の案内、文化財の専門家や文化財所有者の方々によるコラム記事などを紹介している会報を年3回程度送付しています。

会報のバックナンバー

ご芳名の紹介・顕彰

ご芳名の同意をいただきました場合には、当財団「会報」ホームページ等にお名前を記載し、広く公表、紹介させていただきます。なお、匿名での取り扱いも可能です。
高額のご寄附を賜りました場合には、表彰し、感謝状を贈呈いたします。

会員専用通信フォーム

会員の方限定の企画事業や事業案内、出版物や有益な情報などを紹介させていただく予定にしております。 当財団では、会員の皆様方の声を大切に、活動を充実させていきたいと思っています。 京都の文化財、行事芸能などに関するお便り、財団の事業活動、会報などのご意見やご感想、ご提案又、会員皆様方同士の呼びかけや交流などの内容を上記会員専用通信フォームからお気軽に事務局までお寄せ下さい。当ホームページや会報に掲載するなどご紹介させていただきます。

会員専用通信フォーム

会員事業実績

会員事業実績 一覧