文化財特別鑑賞 山吹の咲く「松尾大社」を訪ねて  
                                         2016年4月20日実施  
    




 山吹の花が満開を迎える時期にあわせて実施しました。当日は,好天に恵まれ92名の参加がありました。はじめに,全員で本殿を正式参拝し,続いて生島徑和宮司様から当社の由緒や信仰について詳しいお話しをいただきました。その後,案内のもと境内の黄金色に咲く山吹を鑑賞しながら庭園や神像館など見学しました。

会員事業に参加された皆さんからのご感想(一部・敬称略)

■近くで何回も行った松尾大社ですが、庭園のお話を詳しく聞いたのは初めてで、良かった。(北村雄司)

■快晴のもと「松尾大社」を訪ねる文化財特別鑑賞に参加いたしました。
松尾大社は緻密な準備をされて、大勢の私たちに丁寧な対応をして下さいました。宮司様はじめ関係の皆様に厚くお礼を申し上げます。(匿名)

■当日は好天に恵まれ、山吹は満開を過ぎていましたが、本殿前の回廊での参拝説明、参集殿での講話(マイク不調か聞きづらかったのが残念)、庭園見学、神像館、充実の半日を過ごし、本造建造のすごさと美しさを感じました。椅子席で足の悪い私でも参加出来ました。(匿名)

■長く京都に住みながら初めてお参りしました。ちょうど山吹の花が満開で,本当に美しく感激しました。有名なお庭も拝見出来てうれしく,又次が楽しみです。(匿名)

 




会員通信 


次に進む